logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

NO ONSEN !NO LIFE! ( *´艸`)

ペリカン薬局川副店

2022.04.09 UPDATE

春の陽気が心地よい今日この頃 みなさま、いかがお過ごしですか?
ペリカン薬局川副店です(/ω\)
まだ、若干の肌寒さも残る春♪ゆっくりポカポカ温泉めぐり!!いかがでしょうか・・・?
こちら佐賀では感染者ゼロの更新中を見はからって、温泉好きの私はいざ温泉!
行って参りました。とはいえ、佐賀県内です。
佐賀には、嬉野温泉、武雄温泉、古湯温泉、熊の川温泉等まぁいろいろありますが、
私が自分の身体に疲れを感じたときに一番すっきりシャキーンとなれるお気に入りの場所が、【大和温泉ホテルアマンディ】です。
こちらは、県内唯一【天然高濃度炭酸泉】の療養泉です。

炭酸泉とは、別名「ラムネ温泉」身体に、しゅわしゅわと泡が付着し、なんとも言えない感じ。体内に浸透した炭酸ガスの泡に、初めての方は、えっ! 何これ不思議?と苦笑されます。私もそうでした。
温泉には、泉質によりいろいろな効能がありますが、ご存知ない方の為に
炭酸泉の効能は???
炭酸が血管を広げることで血流が改善し心臓の負担が軽減されると言われ、「心臓の湯」とも称され、循環器系の治療、療養手法として注目されているそうです。それから、
・血糖値を下げ糖尿病を予防します。
・血液をサラサラにし脳梗塞を予防します。
・関節痛や筋肉痛の原因となる乳酸の減少を早めます。
・抜け毛予防にもなります。
・お湯はPH7.0の弱酸性で贅沢な化粧水風呂です。
・通常のお湯に比べ3倍の保湿性があります。
・神経がリラックスし熟睡できるようになります。

久しぶりに伺い温泉に入っていると、常連さんの会話が耳に入ってきます。
膝が痛くて、普通に歩いてなかったけど、友達から、ここのお湯がいいと聞き、通ってるうちに、良くなったとか。その横では、二日市のお友達で書道をされている方が、指が痛くて字が書けなかったけど、ここのお湯で、マーサージを続けたら、すっかりと良くなられたそうです。
やっぱり温泉は良いですよね!
大きなお風呂で、筋肉の緊張をほぐして、リラックス。 
「癒されるぅ~!」
このように、私の簡単な身体へのリフレシュに、効果的としてここ、アマンディの炭酸泉は、日常の疲れを癒して明日への活力を養うのに、最適な場所となっています(#^.^#)
コロナ禍が、また少し落ち着いてくれると、いいですが、
現在のストレス社会において、みなさまも、癒されにお伺い下さいませ。

ホテルアマンディ:https://www.amandi.jp/saga/index.html