logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

HALLOWEEN2021(/ω\)

ファミリーガーデン野方店

2021.10.16 UPDATE

こんにちは(^^♪
ファミリーガーデンペリカン薬局野方店です。
やっと秋らしい気温になり過ごしやすい日々がやってきましたね!!
急な気温差にみな様体調を崩されたりはしていないですか?
体調管理に気を付けて、緊急事態宣言もあけたことだし感染症対策をしっかりした上で楽しい思い出を作っていきたいですね♪
野方店では只今、期間限定でハロウィンのフォトブースを設置しております。

じゃじゃーん♪♪♪
かわいいでしょ~(/ω\)
野方店のスタッフで設置したのですが、設置している最中もみんなで
かわいい、かわいい言いながら自画自賛の私たち(笑)
みんなであーだこーだ言いながら、ワイワイx2
まるで学園祭の準備をしているみたいですっごく楽しかったです!
写真を撮る際には、カボチャの衣装もご用意していますので
こ~んな素敵な写真も撮れますよ~(笑)

ッネ!!
楽しい雰囲気が伝わってくるでしょう?(笑)
お店に遊びに来て下さるお客様にも大好評で、沢山の方に素敵な写真を撮っていただいております。
お子さんたちの「わぁ~すごーい♡」という反応がすごーく嬉しいし
少しでも皆さんの楽しい思い出作りにご協力できてたら何よりです(#^.^#)
お時間があるときに是非遊びに来てくださいね!!
さて、フォトブースの紹介をしておりましたが
そもそも野方店がなんでこんなことをやってるかといいますと・・・
コロナ環で我慢我慢の毎日、気持ちが上がらない日々に
野方店に来て下さったときだけでも、少しでもみなさんが
楽しい気分になれたり、温かい気持ちになれたり、笑顔が増えたりしたらいいなぁ~
と思い今年の3月より「こんな時だからこそ笑顔の華を咲かせよう」プロジェクトを始めました。
また私たちは、「薬局を薬を受け取る場所から憩いの場所へ」という思いがあります。
これまでの調剤業務だけではなく、どんな方でも気軽に入れるようなコミュニティスペースで
飲食の提供やイベントを行うことで、地域の方々のつながりができ、お互いが声を掛け合うことで
予防医学にもつながります。治療するだけが医療ではありません。
“集まってともに笑い合う、こころもからだも休息できる場”として
お気軽にファミリーガーデンに遊びに来てくださいね(^^)/
最後に、これまでに皆さんと一緒に楽しく完成させてきた壁面制作をご紹介します!
◎R3年3月~桜 野方店が沢山の温かいメッセージやかわいいイラストの桜でいっぱいになりました。

◎R3.5月~こいのぼり たくさんの想いが詰まった小さなこいのぼりが一つに集まり、大きなこいのぼりに変身しました。

◎R3年6月~七夕飾り たくさんのかわいい願い事でいっぱいになりました。

◎R3年7月~野方店の海にみんなが作ってくれた海の生き物たちが沢山あそびに来てくれました。
海は写真がないんです~泣すみませ~ん泣
◎R3年10月~ハロウィンフォトブース 前回好評だった塗り絵もあります。

こーんな感じで年間を通して私たち自身も楽しませていただきながら実施しています。
子どもたちが参加してくださることが多いのですが、子どもたちの作品って不思議な力を持っていて、
大人の方も見ているだけで温かい気持ちに包まれたり、クスっと笑わせてもらえたり、
パーって空気が明るくなったりするんですよねぇ~( *´艸`)
これからもファミリーガーデンが、地域のみなさまの憩いの場として在り続けていけるよう精進してまいります。
ハロウィンのフォトブースは11月中旬頃まで展示していますので
是非遊びにいらしてくださいね!(^^)!
そ・し・て・・・
ハロウィンの次の装飾もお楽しみに♡♡♡