logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

2020東京オリンピック侍JAPAN♪

ファミリーガーデン野方店

2021.09.04 UPDATE

皆さま こんにちは~
ペリカン薬局 ファミリーガーデン野方店です。
毎日暑い日が続いていたかと思うと、お盆前から大雨(>_<)
コロナだけでも大変な状況なのに、その上、記録的な大雨まで・・・
避難勧告も出ている地域も多く、これ以上大きな災害が起きないことを祈るばかりです。
さて、みなさ~ん♪
7/23~8/8の期間、東京オリンピック2020が開催されましたね(^_-)-☆

ご覧になられましたか?
私は野球が大好きで(ホークスファンです)、今回13年ぶりに野球が開催されて凄く楽しみでした (^^♪
7/28日、待ちに待った初戦は、ドミニカ共和国との対戦。
日本は4-3で逆転サヨナラ勝ち、白星スタートでしたね★
私は仕事中だったのでリアルタイムでは見れなかったですが・・・(>_<)

第2戦はメキシコとの対戦でしたね。
またまたこの日は仕事だったので見れなくて残念。
後で結果を見たら日本は7-4でメキシコに勝っていて、グループAを1位通過していましたよ~。
2連勝で準々決勝進出、いや~山田哲人(ヤクルトの選手)凄い\(^o^)/

準々決勝はアメリカとの対戦でした。
日本はホントに強い!!
タイムブレークでノーアウト1塁2塁から始まる延長10回に甲斐拓也選手のサヨナラヒットで7-6、
アメリカを破り準決勝に進出!
ご覧になった方は分かると思いますが、興奮しましたよね~(/ω\)(/ω\)(/ω\)
しかも今回甲斐拓也の活躍が凄い!

準決勝は、韓国との対戦。。。
5-2で日本が韓国を破って、な、なんと4連勝!
決勝進出を決めました( *´艸`)
銀メダル以上が確定!!!!
野球のメダル獲得は、2004年アテネ大会の時に獲った銅メダル以来で
次の決勝戦に勝つと初の金メダル\(^o^)/
今回の試合は、とにかく後半に点を取って逆転するパターンの試合が多いなぁ~と思いながら見ていました。

さぁ~、いよいよ決勝戦です。
対戦相手は準々決勝でも戦ったアメリカ!
この日はナイターだったのでリアルタイムに試合を見ることができました\(^o^)/
結果から言うと・・・
2-0でアメリカを破り勝利しました(T-T)
日本がついにオリンピックの頂点にたち悲願の金メダル獲得です。
凄い(≧◇≦)
本当に凄い!!
大、大、大興奮しましたよね~
今回のオリンピックメンバーはみんな凄かったぁ~
ホントに楽しかったです。

コロナという状況下の中、全ての選手の皆様に楽しませてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
パラリンピックも明日まで。
ステイホームで最後まで選手の皆様の応援をしたいと思います(^^♪