logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

篠栗店の花壇のお花ご紹介( *´艸`)

ペリカン薬局篠栗店

2021.04.24 UPDATE

こんにちは!ペリカン薬局篠栗店です!
寒さが厳しい季節が過ぎ、段々と暖かくなってまいりました。
春といえばお花の季節ですよね( *´艸`)
そこで篠栗店の前にあります、花壇のご紹介です!
今回はその中でも、ビオラ・シクラメン・デイジー・なでしこについてご紹介いたします♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

【ビオラ】
ビオラはパンジーと同じ仲間で、花の大きさが小さいものが“ビオラ”、大きいものが“パンジー”と呼ばれています。寒さが強くなる晩秋から春にかけて咲く花です。
ビオラの花言葉は、「少女の恋」「私のことを想ってください」「忠実」「誠実」「信頼」「物思い」などです。

【シクラメン】
シクラメンはサクラソウ科の球根植物です。
花言葉は「遠慮」、「気後れ」、「内気」、「はにかみ」です。シクラメンは鉢植えで育てられることが多いのですが、花壇に植えても頑張って咲いてくれています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

【なでしこ】
なでしこ(撫子)の花言葉は「無邪気」「純愛」です。
春から秋にかけて花をつけるので、長く楽しめます♪
実はビオラとなでしこには食用があるそうです!食用に育てられた食べられるお花をエディブルフラワーと言います。ブロッコリーやカリフラワーが代表的なエディブルフラワーになります。
エディブルフラワーは主に彩りや香りを加えるために使用されますが、ビオラは見た目が良いだけでなく、食物繊維、ビタミンA、ビタミンCが豊富なのだそうです・・・!!少し食べてみたくなりました(^_^;)
このように、篠栗店では色とりどりのお花を花壇に植えております!お花を大きく育てるコツは、毎日の花がらつみ・水やり・除草なのですが、週に一度の液体肥料、月に一度の固形肥料を与えると良いです(*^_^*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-2.png

咲いたお花は店舗内にも飾っています!
日持ちはしないので、数日ごとに違った雰囲気の花瓶になっております(^.^)
また外の花壇は、定期的にお花の種類を変えております♪夏になったら、ペチュニア・スノーポールを植えようと思います!ぜひ、見に来られてください☆
スタッフ一同お待ちしております(^^♪