logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

毎年のお楽しみ♡

ペリカン薬局川副店

2022.04.30 UPDATE

みなさま、こんにちは。ペリカン薬局川副店です。
やっと、冬が終わり春になりましたね~♪
私は、寒いのが苦手なので、暖かくなってとっても好きな季節がやってきたのでうれしいかぎりです。
そんな寒いのが苦手な私ですが、冬から春にかけて期間限定の毎年楽しみにしているお店の商品がありまして。
今年も無事終了する前に行くことが出来ました!
よかった~(/ω\)
初めは、友だちから紹介されて連れて行ってもらったのですが、もう毎年行き始めて6年ほど経ちましたが、まだまだ飽きずに毎年通ってますw
その目的の商品というのが、「太陽のいちご」というお店の「いちご大福」でございます。
こちらのお店は、いちご農家さんが午前中収穫したいちごを販売しているお店で、
とにかくいちごが甘くて大きくて美味しいんです♪
通いはじめたころは、久留米にお店があったのですが、いつもお店には開店前からお客さんがいっぱい並ばれていました!
最近八女市星野村へ移転されたようです(#^.^#)

新しい星野村のお店では、直売所のお隣に移転されたので、駐車場も広くなって購入しやすくなっていました。
でも、変わらずお客さんは次々と来られてたので、早めに行かないといつも商品がなくなってしまっていたので、ちょっと早足でお店に。 。。
お店に入った瞬間、いちごの甘い香りに包まれるので、甘い香りに吸い寄せられる虫ってこんな気持ちなのかと、いつも思ってしまいますw
その目的の「いちご大福」は、毎年12~3月くらいまでの期間限定商品なので、この時期に行かないと買えないのです( ;∀;)
いちご大福といっても、大福部分はうっすらとあんことおもちがかぶさっている程度で、メインはあくまでも苺!のいちご大福です。

でも、いちごがジューシーで大きいのでついつい食べたくなるんですよー。
いちご大福は期間限定ですが、生のいちごを使った商品は5月くらいまで販売されてます。
お店の中にイートインコーナーもあるので、購入して食べて帰る方も結構いらっしゃいます。
いちごの時期が終わったあとは、冷凍のいちごを加工した商品も出されてますので、夏のアイスや氷いちごなどもオススメですよ。

もちろん、いちご大福もいちごもいちごタルトも買って帰ったのは、あまり大声では言えませんが…
この毎年恒例の行事が終わらなければ年を越せない私ですw
そんなに買ってきて食べれるの?
と家に帰って家族に言われましたが、もちろんすぐ無くなりました~。
入った瞬間、店員さんの制服が真っ赤なのでちょっとビックリするかもしれませんが、みなさんも、興味持っていただけた方はオススメですので、ぜひ行かれてみてください♪
おまけ…
その日の目的が苺だけでしたので、星野村までいけばすぐ着くうちの系列店「きふね」のおそばも食べて帰りました。
ちょっと寒かったので、友だちも暖かいおそばを食べて「温まる~」って言って満足してくれました♪
「太陽のいちご」まで行かれましたら、うちの「きふね」のおそばもぜひお立ち寄りくださいませ。

太陽のいちご:https://taiyounoitigo.p-kit.com/
きふね:https://kifune-fukuoka.com/