logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

川副店の人気№1をご紹介します!

ペリカン薬局川副店

2021.02.27 UPDATE

こんにちは!ペリカン薬局川副店です(^^)/
本日は、表題通りの川副店の人気№1のご紹介です。
ふふふ・・・( *´艸`) 
なんだと思いますか?
そうです!!!

【オニザキの胡麻せんべい】です(#^^#)
なんと、1枚に胡麻7000粒入っています|д゚)|д゚)|д゚)
まずゴマの成分・効能について・・・

ゴマに含まれている抗酸化物質(酸化を抑える物質)をゴマリグナンといいます。ゴマリグナンは、セサミン・セサモリン・セサモノール・セモナールなどの種類があります。その中でもよく耳にするのがセサミン!!
セサミンには強力な抗酸化作用があり、活性酸素(体内でエネルギーを作る際に、一部の酸素が酸化力の強い酸になること=体がさびる)からの害を防ぐ効果があります。

・抗酸化作用による細胞の老化防止
・抗酸化作用によるアンチエイジング効果
・悪玉コレステロールの増殖抑制
・肝機能の改善

このような効能があります。
この効能を活かすには・・・
1日10~20g(大さじ1~2杯)が必要です( ;∀;)

多いような気がします。。。よね?よね??
でもぉーーーっ
安心してください(#^^#)/
なんとっ
オニザキの胡麻せんべいを1枚食べると、この量を摂ることができます!!
原料は砂糖、食塩、水あめ、隠し味のごま油のみで化学合成添加物不使用。
ご年配の方からお子様まで楽しめるヘルシーな胡麻せんべいとなっています。
胡麻せんべいの種類は↓↓↓
・上品でやさしい旨味の『白胡麻せんべい』

・豊かな香ばしさの『黒胡麻せんべい』

風味豊かな沖縄産黒糖を贅沢に使用したコクが豊かな『金胡麻せんべい』

それぞれに特徴があるので、好みの1枚を探してみるのも楽しみの一つですね!
みなさまも川副店不動の人気者を是非、召し上がってみてください♡
ちなみにオニザキ商品で手軽に食べれる白ごま・黒ごま飴(あめ1粒に、ごま約200粒が入っているという優れものです!!)も取り扱いしております。
こちらも是非、ご賞味くださいませ( *´艸`)