logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

夏季限定ドリンクのご紹介( *´艸`)

ファミリーガーデン野芥店

2021.08.14 UPDATE

みなさま、こんにちは!
OPENから4カ月経ったファミリーガーデン野芥店です(^^♪
暑い日が続いてぐったりしておりましたら、今度は長雨ですね・・・
みなさま、お元気に過ごせていますでしょうか?
私達は、コロナワクチン接種予約のお手伝いなどを実施したりで地域の方々に少しづつではありますが、存在を知ってもらえだした感じです。
カフェにはOPEN初日から、ほぼ毎日来てくれる親子連れの方もいらっしゃったりして・・・
若干の親族目線でお子様を愛でさせてもらっています(笑)
今回は新ドリンクメニューのご紹介なのですが、FG野芥店のカフェメニューは非常にシンプルで
コーヒー(165円)
カフェラテ(275円)
抹茶ラテ(275円)
ジンジャードリンク(330円)
キッズジュース(110円)
の5種類を取り扱いしています。
カフェ業務が慣れてきたら増やそうとOPEN時に少な目にメニュー設定していたのですが
先日やっとやっとで新メニューを発表させてもらいました(/ω\)

“庄分酢 ビネガーサイダー” 330円です !(^^)!!(^^)!!(^^)!
もともと店頭販売をしていた商品なのですが(今も店頭販売しています。店頭販売は302円です。)
冷蔵庫に余裕もあるし。。。で、今回店内でもお召し上がり頂ける事に致しました!
お酢作り300年 福岡県大川にある庄分酢さん。
私は『蔵』見学も行かせて頂いたのですが、本当に大切に愛情たっぷりにお酢を作る?というより
育てていらっしゃる老舗です。
お酢の旨味が市販されているものとは、やはり断然に違うのでFGでも料理酢や飲むお酢は
とっても人気と共に、リピーターさんが非常に多いです。
店内でお召し上がりいただく際には、グラスに凍らせたラズベリーとブルーベリーをトッピング。

テイストは
朝倉産の柿酢を使用してある“柿酢”
福岡産の巨峰とあまおう苺を使用してある“巨峰酢”に“あまおう苺酢”
そして、意外性抜群なのが熊本産の有機トマトで作った“トマト酢”
初めて飲んだ時の美味しさは忘れません・・・(#^.^#) 是非、トマトをーーーーっと。。。
押し売りかけてしまいましたが、今のところの一番人気はあまおう苺のようです♡
しっかり甘味もあるので、お子様にも美味しく飲んでいただけるビネガーサイダーとなっています。
そしてそして、こちら。
映えます(笑)
ご提供時は、透明なのですがカップに注ぐと・・・

ピンク色に染まる乙女心くすぐるドリンクなのですっ( *´艸`)
乙女の方も、そーでない方も、どなたでも美味しく召し上がっていただけるビネガーサイダーとなっております。
是非、お近くにいらした際はお立ちよりくださいませ。
ドライブスルーでのお持ち帰りも可能です!!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
※お盆休みは13日~15日で頂いております。