logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

夏だからこそっ♪

2022.07.16 UPDATE

こんにちは!ペリカン薬局篠栗店です!
暑さが厳しい季節となってきましたね(-_-;)
暑い夏・・・逆に熱く!
ということで、温泉に行ってきましたっ

地獄がたくさんでした・・・
鬼石坊主地獄、海地獄、かまど地獄、白池地獄、鬼山地獄、血の池地獄、龍巻地獄の7箇所巡りました。
かまど地獄は色々な種類の温泉を見ることが出来ます!
温泉水を実際に飲んだり、蒸気を浴びたりと観光にはぴったりの地獄です♪
鬼山地獄はカビパラが温泉に入っていたり、動物にえさをあげられたり、ふれあい豊富です
龍巻地獄は別府市の天然記念物にも指定される間欠泉。
熱水が噴出されるところはすごく迫力がありました!(^^)!
鬼石坊主地獄、海地獄、白池地獄、血の池地獄については写真も一緒にお話ししたいと思います

まずは鬼石坊主地獄!
どろどろした温泉でした。施設内に足湯があり、利用できるようになっていました♪
足湯はどろどろしていなかったです(笑)

次は海地獄!
とってもきれいでした!!
コバルトブルーで透明感があって・・・入りたくなりました。
こんなに清涼感がありますが、なんと温度は98度( *´艸`)

そして白池地獄。
こちら、池の色は真っ白になるのが正解なようです。
「本日は白くありません」
と謝罪文のような看板が置かれていました(^_^;)
この日は緑がかっていましたが、それもきれいですね!
白池地獄は決まった方向から見ると、池のふちがある形に見えるそうです・・・!
上の写真がそうなのですが、いかがでしょうか?

そして血の池地獄!!!
こちら、真っ赤の温泉です・・・
赤い泥があることで水が赤くなるそうです。昔にはこの池で赤い染物をしていたそうです
以上、地獄めぐりでした。
地獄めぐり温泉って、温泉に入られるものだと思っていたのですが、本当に巡るだけだったことに驚きました(笑)
今回一泊した部屋には個室の露天風呂が付いていました!

夜に長風呂したり、朝風呂したり、泳いでみたり・・・自由に利用できました!
なんといっても他の人に裸を見られない!
さらに、水を好きなだけ継ぎ足すことが出来るので、温度調節が出来る!
ことが私にとっては最高でした(^^)
暑い夏に加えコロナもまた増加傾向で気がめいってしまいますが、身体の体温調節をしっかりとして過ごしましょう♪