logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

クリスマスマーケットに行ってきました!2020年

ペリカン薬局在宅支援薬局

2020.12.23 UPDATE

みなさま、こんにちは!ペリカン薬局在宅店です。いよいよクリスマスです!!
お店で“あわてんぼうのサンタクロース”を聴きすぎて、気づいたら鼻歌を口ずさんでいます( ;∀;)
博多駅では毎年恒例のクリスマスイベント【Christmas market in Hakata no Machi HAKATA2020】が開催されています。

クリスマスはイエス・キリストがこの世に生まれたことをお祝いする日です。
そして、クリスマスといえばサンタクロース!ですよね!!
サンタクロースはソリに乗って子供達にプレゼントを届けてくれますが、サンタクロースにはモデルとなった人がいるってご存知ですか???
その名も[シンタクラース]
このシンタクラース、かなりサンタクロースに似ています(゜o゜) モデルなので、似ているのはサンタクロースの方なのですが(笑)
更に、このシンタクラースにもモデルがいます。。。
それが、ミラの[聖ニコラオ]です。聖ニコラオはキリスト教において、聖人とされているそうです。
聖ニコラオが残した伝承が今の“サンタクロースが子供達にプレゼントを持って来る”ことに繋がっています♪
さて、博多駅で開催されているChristmas marketですが、今年のテーマは「希望」だそうです。
マグカップのデザインも「希望」の花言葉を持つマトリカリアの花がモチーフとなっています。


今年も在宅店のスタッフでクリスマスマーケットに行ってきました!!
アルコールでこまめな消毒がされていて、安心して過ごす事ができました。
各自ホットワインやチョコレートドリンクを飲みながら、ソーセージにポテト、チキンを食べました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

車じゃなければホットワインにチャレンジして寒い時間をホットに過ごせたと思います・・・なんて・・・(笑)
今年はコロナの影響でステージはなかったのですが、クリスマスイルミネーションを見ながらのディナーは最高です!
ソーシャルディスタンスを守りつつクリスマス気分が味わえて本当に良かったです☆
来年はマスク無しでクリスマスを迎えられますように・・・
クリスマスマーケットは12月25日まで、イルミネーションは1月6日まで楽しめるそうです(*^_^*)
感染予防を万全に、お出かけされてみてはいかがでしょうか?