logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

よくあるご質問に答えます!マスクの種類って・・・?

ファミリーガーデン大野城店

2021.02.06 UPDATE

みなさま、こんにちは。ファミリーガーデン大野城店です!
昼間は温かい日差しを感じられますが、まだまだ寒いですね( ;∀;)
ファミリーガーデンのテラスの木も寂しい様子です・・・

そして、この時期・・・
いよいよ到来してきました花粉症( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
コロナウィルスの感染対策もあいまって、ここ最近非常に多いご質問が
『普通のマスクとサージカルマスクの違いって何??』というもの。
そこで、今回はサージカルマスクについてお話しします。
サージカルマスクは家庭用と違って、医療用マスクです。
体の中のウィルスの飛散や、外部からのウィルスの侵入を防いでくれます。
一般的には、3層構造になっているものがいいようです(´・ω・`)
サージカルマスクは医療用のマスクになるのですが、じつは日本には医療用マスクの規定がないのですっ( ゚Д゚)
アメリカ合衆国ASTM Intermational(国際標準化・規格設定機関)の定めた規定で作られていて、日本産でも中国産でもサージカルマスクと言われるものは、このASTMの基準に沿って作られているものが多いようです。
ちなみに飛散しているウィルスの粒子は5μm程ある(ウィルス本体はもっと小さいです)ため、マスクを購入されるときは最低でも5μm以上のウィルスを除去できるものが良いでしょう(^◇^)
ファミリーガーデンのスタッフもサージカルマスクをつけて日々業務していますよ(店頭にて販売中♪)

コロナウィルス対策では、帰宅後の手洗い・うがいの徹底。そして、外出した時に忘れてはいけないのが携帯電話や財布の消毒です。
携帯電話や財布は外で触る機会も多いと思いますので、玄関でしっかり消毒したいものです。
感染症対策のためには勿論、栄養補給も欠かせません(´・ω・`)
外食需要の低下や、今年は台風被害も少なかった事もあり野菜の価格も安くなっていて助かります(^^♪
花粉症に良いとされる食べ物も沢山あるので、花粉症の方は継続して食べると良いですよ。
有名所でいくとヨーグルトなんかは、手軽に食べられて続けやすいのでは??

そして・・・
冬といえば、鍋!たくさんの野菜を一度に食べられて身体の芯から温まる冬の定番料理です。
ファミリーガーデンスタッフで何鍋が好きがアンケートをとったところ
第一位は↓↓↓

すき焼きでした♡
春ももうすぐそこに・・・という季節になってきました。
しっかり鍋納めをしたいと思います(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!