logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

お散歩レポート(^^♪

ファミリーガーデン野方店

2022.06.11 UPDATE

みなさま、こんにちは。ファミリーガーデンペリカン薬局野方店です。
まだまだ朝晩と日中の気温差がありますが、過ごしやすい季節が続いていますね。
梅雨までの爽やかな季節、いかがお過ごしですか?
私はそんな爽やかな気候に誘われて、散歩をする機会が増えました。
普段は全く花には気を留めないのですが…(笑)
今回は先日の散歩中に見つけた花々について書こうと思います(*^-^*)
まずはこちら♪

こちらはキンセンカです。
オレンジと黄色がとてもきれいで、ビタミンカラーから元気をもらいました!
お次はこちら♪

こちらはナデシコです。濃いピンクが印象的で思わずパチリ!ちなみにピンクのナデシコの花言葉は
「純粋な愛」
なんだとか…(*‘ω‘ *)

こちらはかわいい花だなぁと思ってカメラに収めたのですが、名前がわからず調べてみたらフレンチラベンダーでした!
名前からしてなんともおしゃれ♪
私の中ではラベンダーと言えば北海道のイメージなので、身近なところでラベンダーの花を見られてなんだか得した気分になりました(^^)/
そしてそして!!珍しい花も見つけました!
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも?!

この花はブラシノキというそうです。
初めて見た私の感想は…「赤いタワシ」(笑)
もしかしたらみなさんのお近くにも咲いているかも?!ぜひ探して見てください(^^♪
そしてこの散歩の途中で地元の神社に藤棚があることを思い出し、「よし!行ってみよう!!」と思い立って足を伸ばしました。

私はこれをイメージして意気揚々と歩いて神社まで行き。。。
それなりにきつい急な階段をがんばって上って、いざご対面!!\(^o^)/
そして私の目の前に現れた藤棚がこちら。

え…?あ、あれ??な、何もない…。

うん・・・
近づいても、やっぱり何もない・・・((+_+))
その場で藤の花の見頃を調べたところ、もう過ぎてしまっていました…(^▽^;)
どおりで枝と葉のみです(笑)
でもそこで諦めることなく必死で花を探しました。そして見つけました!!たったひとつの藤の花!

奇跡の1枚です!!(笑)
イメージとはだいぶ違いましたが藤の花を見ることができたので、目的達成!!
ということにして神社を後にしました。
花の見頃はきちんとおさえておかないとダメだなぁと反省し、来年は満開のときに藤棚を見に行こうと決意したのでした。
帰り道でこちらも見つけました。

こちらはアジサイです。
見頃はこれからですが、梅雨の季節の不快感を和らげてくれるきれいな花を咲かせてくれると思います♡
何色の花が咲くのか、今からとっても楽しみです♪