logo

TEL.092-409-5710

ブログBLOG

うみ君紹介します(^^)/

ペリカン薬局大濠店

2021.01.30 UPDATE

みなさま、こんにちは。
ペリカン薬局大濠店です。ここ最近は、日中暖かい日差しの日が増えてきて
少し春の訪れを感じております。
このまま、ポカポカ陽気が続いて欲しいものですね( *´艸`)
さて、本日は大濠店スタッフの愛してやまない存在『うみ君』が気に入っているアイテムをご紹介いたします!
・・・
まずは、うみ君のご紹介。とってもとっても可愛くてハンサムな猫でございます♪

うみ君が家族になったのは、6年前です。
女性の手のひらサイズくらいの、ほんの子猫でした(´・ω・`)
その頃から遊ぶのが大好きで、とってもやんちゃです(笑)
遊んでテンションが上がると家中走り回って噛みつきます|д゚)|д゚)|д゚)
↑写真は買い物帰りの私の背中によじ登ったうみ君です♪
爪が背中に食い込んで、痛い・・・(>_<)
でも、甘えてるんだと思うと可愛くてしょうがないのです♡
そんな愛嬌溢れるうみ君のお気に入りグッズを紹介します!
その1:ねずみ

振ったり転がしたりすると”カシャカシャ”音が鳴るおもちゃで、キャットタワーやその周辺に投げて遊んでいます。
写真はねずみの鼻の頭に紐をつなげて走り回るように改造したものですが、単体だと何度も『投げてーー!!』と持ってきます。
写真がなくて、お見せできないのが非常に残念です”(-“”-)”
パックに大小で入っているものを購入するのですが、うみ君は大きいねずみがお気に入り♪です。

その2:かしゃぶん

猫を飼っていらっしゃる方はご存知だと思うのですが、人気です。
とーーーてっも人気です。
SNSでも良く見かけます。
あ・・・画像をよく見たら【かしゃびょん】でした。大変失礼しました( ;∀;)
これも大好きで、いらいらが募った時だけ遊ばせています。

写真だと伝わり辛いのですが、ぐるぐる円を描くように走ったり、空中でひらひらさせると大人の腰の高さまでジャンプしたり、とにかくアクティブに動き回ります!
羽がこすれる音が良いのか、ワイヤーがしなる動きが独特で良いのか。。。
神経質な時は、これを与えるのが一番です(笑)
一緒に遊んでいても楽しいです♪

その3:もこもこのブランケット

座り心地がよく暖かいので、今の時期はホットカーペットの上に広げて・・・
夏場はクーラー直撃の場所を避けた位置に敷いて休みます。
もともと冬の冷え込み対策として、私が腰掛や枕に巻いて使っていたのですが
リビングに放置した隙に奪われてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今では家族が揃うときの、うみ君の定位置になっています♡
寝ているときは本当に天使そのものです。
なかなか外に出てのリフレッシュが難しい世の中ですので、このブログを読んで頂いた方がほんの少しでも癒されて頂けると嬉しいです(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました!